サロペットジーンズでいこう♬

シンプルに。カジュアルに。素直に。自然と共に。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんでイメージ

たらこスパが食べたい。でも、うどんで食べたい。キャベツも食べたい。麺も炒めて少し焼き付けたい。少しミルク風にしたい。めっちゃうまっっ!!

お腹が空いて食べるご飯は…うまい!!

今日はチャーハン。納豆。湯豆腐。好きな物を手早く用意して頂くご飯は超うまい!!最近、外食に感動が薄くなった私です。

北海道函館市

朝、目が覚めると…雪景色。

急に食べたくなったもの

焼うどん。

サンクスのチーズタルト

サンクス。地元に帰ってからはめっきり行かなくなった。新作チェックが漏れたら…今、売れに売れてるというチーズタルトがどこへ行ってもゼロ!!今日も3店舗回ったけど、ナシでした(/ _ ; )しょうがなく、小腹がすいた私は久しぶりにコンビニサンドイッチに…

定番のカレーライス

カレーライス。リクエストがあり、昨晩作りました。今までより野菜を大きくゴロゴロにしました。特に、にんじん!ちゃんと中まで火が通って、あま〜〜い♪( ´θ`)ノ今日は一晩寝かせたカレーになってるからね、より、味が落ち着いています。幸せ♡

蕎麦を買いに行ったのに。

旦那さんは最近蕎麦が好き。温かい蕎麦を作ってあげている。切らした蕎麦を買いに行ったのに、余計なものとまだ余裕のあるめんつゆを買ってきて……肝心な蕎麦を忘れてきた。(*´・д・)

made in 日本。

クリームチーズとラスク。アメリカ産とギリシャ産。『空け口がない。( ºωº )チーン…』日本の細やかさが好き。日本の商品に奥ゆかしさを感じてしまう。全粒粉ラスク。体によさそうだから、買ってみた。ママレードは日本産♪私も日本産(´-`)♡日本人で本当に良か…

初(,,> <,,)♡グリーンティー

こいまろ茶。早速、母からいただいた急須で淹れてみた。♡美味しい♡

お母さんが欲しがってた急須

お母さんの誕生日が二日後。今日はお祝いにお寿司を食べに行きました。お祝いに三万円包んだけど、私もお茶セットもらっちゃった!!お母さんが欲しがっていたこいまろ茶の急須。来年の干支の申♬( ´θ`)ノ来年は我が子誕生のため、申年グッズが気になってい…

ニットデザイン♡♡ネイル

友人のネイリストちゃんにやってもらった♬♪( ´θ`)ノ私も何か始めたい!!o(^_-)O

サラダにふりかける

生野菜でも、温野菜でも、ふりかけをかけると美味しいらしい。 というのをTVで見てやってみた。うん。なかなか。

専業主婦になって。

毎日が日曜日。そんな気がする。後ろ向きな事を言えば、社会から離れて、家に居づくめ。。。若くして、ボケそう。(´-`)斬新な新しい新鮮な発想を持ち続けたい。

クレジットの支払い

最近、たちが食べたくて、昨夜はお味噌汁を作りました♪食わず嫌いの旦那さんも勢いよく口に放り込み、『うん!美味しい!』と、言ってくれました。メールで¥7490のクレジット利用明細が来たのですが、思い出せず、、、モヤモヤしています。今朝は私だけ温野…

旦那さんとスターバックス☆

左の『ベンティ!チョコチップ追加のトッピング!!』はなんと、無料♪(*°○°*)♡!今ならスターバックスカードに5000円チャージする毎に好きなドリンク一杯無料(^-^)(^-^)なんともお得なお話でした。

朝のお蕎麦

朝、温まるお蕎麦を食べました。なかなか美味しくできた♪鳥のささみを入れてさ。

久しぶりにお世話になりました。

すき家の牛丼ッ♪只今、限定のきのこペペロンチーノ牛丼。豚じゃなくて牛にしたよ(^-^)

これから暴食禁止。甘いもの禁止(ToT)

朝食。これから、食生活、本当に気を付けていかないと。特に今は妊娠中なワケで…。どうか、無事に、健康に、生まれてきてね。ただただ、それだけです。

早速、反省。。

わーん。心配だよ~~:+.゚(*´□`*)゚.+:性別は嬉しい事に女の子。何の根拠もなく女の子だという予感が当たりました。産婦人科の帰り、カフェ併設の本屋に立ち寄ってカフェドリンクをいただこうと思ってましたが…やめました。白菜と豆腐でスープを作りました。…

えっ…!!

産婦人科にて。こないだ受けた検査結果。「ブドウ糖を摂った後の数値が高いですねぇ。」……心配です。

朝型の私

朝に苦労したことはない。すぐに起きられる。結婚して、朝食を作るのも苦ではない。今日はチーズトースト。私は今日、産婦人科。体重でまた怒られそうです…。私だけ白菜&えのき茸のチーズ炒め。怒られたくない!

秋。妊娠中。食べる。太る。

秋。お母さんから献上柿もらった。高級な柿みたい。(*^^*)美味しい。。頭が痛いけど、妊娠中で薬は飲めない。葉酸入りドリンクが思いの外、すごくすごく美味しかった。お菓子にも気を使わないと。。。けど、あまり神経質にならずに…色々なものをまんべんなく…

今朝、急に食べたくなったもの。

玉ねぎ炒め。丸々1個。スライスして炒めた。ワカメを炒めたのも大好きで、今朝はドッサリ頂いた。レタスもプラス。大地の恵みに……感謝♡♡♡

2016年の年賀状準備…

今年は結婚、来年には家族が一人増えます。結婚した途端に、社会の礼儀に従いたくなる。と、いうわけで、今年からキチンと年賀状を準備します。2016年、申年の我が子よ、元気にこの世に出ておいで!!

やる時はやる。

8月結婚して、料理初心者🔰の私も頑張ってます! これからは節約、考えていかないと…(・Д・)ノと、言って私はスーパーへ向かう…

初めて投稿☆

初めて投稿します。 昔から書く事が大好きで、日々の思っている事など気兼ねなくブログに書けたらいいなと思い、何となくこの“はてなブログ”にアップしていこうと思いました。 私は30代、女性です。 8月に結婚しました。今月から専業主婦になり、お金に余裕…