サロペットジーンズでいこう♬

シンプルに。カジュアルに。素直に。自然と共に。

ホットサンドから続いて思い出した味

f:id:yuttena:20151210110912j:image

『そういえば……ニューヨークのベーグル。』

東京のホットサンドを思い出して、自分で作ってみたくなった私ですが、お腹がすいて、スタバに立ち寄りました。

f:id:yuttena:20151210111343j:image

昨日、知り合いの方から「妊婦さんならスタバとかにもノンカフェインのコーヒーとか用意してあるよね??」と言われ、東京生活からスタバ人間の私が『気にも留めてなかった!!』と焦り、今、ここにいます。

ノンカフェインではないものの……カフェインレスのコーヒーを注文。5~6分程、待ち時間を要しますが、是非飲んでみたい。

待つ時間の代わりに赤ティーを淹れてくれました。お姉さん、ありがとう♡

f:id:yuttena:20151210111956j:image
マイ・タンブラーで注文したよ。きたきた!!

うん!
カフェインレスのわりに風味豊かで満足なコーヒー感。
ドリップして飲めるように、今日はコーヒー豆も購入してみました。

ホットでいただけるサラダラップ。
すごく美味しい。
あと、クランベリー&チーズクリームのベーグル。

『久しぶりにベーグルいただいたわ。。』
でも、いくらスタバでも出来合いのこのベーグルは然程感動しない。美味しいけど、食べた時の驚きのようなものはない。

大学時代、一ヶ月間、ニューヨークの家庭にホームステイした。右も左も分からなかったが、とあるベーグル屋さんに入った。

そこで注文したベーグルがまーーー!!美味しい。

あれが本場のベーグルというものなのだろう。
外がカリッと音がなるほどのかたさで、中の生地はモッチモチ。刻んだ玉子との相性が抜群でした!
初めて食べたベーグルだったはず。
日本であんなベーグルは食べた事がない。今のところ。


f:id:yuttena:20151210113104j:image

今日は生憎の雨。
函館に降る、12月の雨です。

東京を股にかけるような女性になりたいな。
ニューヨーク、東京、、、、私は大都会にいつも憧れてる。

それでいて田舎も好きで、定まらない自分がいい加減嫌になる。