サロペットジーンズでいこう♬

シンプルに。カジュアルに。素直に。自然と共に。

憧れて。今の自分がつまらない。

何だか、つまらない。 こんな自分に。 憧れだったいとこのお姉さんがいる。女性らしくていつもオシャレだった。6歳くらい上だったかな。 今、他国に渡り、ちょっとした有名人。親戚だけど、気軽に連絡もできなくなっちゃったぐらい…キラキラして輝いてて、…

おばあちゃん、87歳!

家族でお祝い☆

小さじ一杯で十分。少しで十分。。

朝ごはん。旦那さんはお刺身が大好き。経済的ではなく、贅沢ですが、昨日、全部は使い切らず今朝のために残しておきました。サーモン丼を作る。口に運ぶ。 うましっ!!ほんの僅かのため、汁物に甘い物が欲しくなり…余ってるお餅でおしるこ作り。生クリーム…

キャラクター卒業できず

昔から可愛いキャラクターが大好きだ。キャラクターグッズを卒業しようと思ってもできない。だから…来月赤ちゃんが産まれる事を理由に、今度からは“赤ちゃんのために”とキャラクターグッズを購入する。程々に…。

新年、明けましておめでとうございます!

実家で年越ししました。私の夢だった空間。お母さんと旦那さんがいる空間。東京に長年住んで、彼氏を紹介したことすらない。大好きな人が函館と東京、それぞれにあるのが怖かった。『いつか、函館か東京を選ぶ事になる。』その『いつか』は28歳の時で一度は…

年末。申年に期待☆

明日、大安ですね!〆縄など買って来て、玄関に飾ろうと思います(^o^)(^o^)申年。たくさん色んな事があるだろうなぁ〜。楽しみです。写真はお蕎麦と長芋の煮物。長芋ってするか千切りでしか食べた事がなくて、六花亭でいただいたのが美味しかったので作って…

六花亭 ヘルシーランチ

8月に実家から出て、同じ市内の少し離れた町内に移転した。それ以来、一目度も実家に泊まりに来たことはなかったが、泊まりに来た。母と六花亭でランチ。体に良さそうな長芋の煮物とか漬物とか…量は普通でもこうやって楽しめるオカズがあると満足がいく。こ…

お世話になった方の死

東京でお世話になった方が亡くなったという報せが届いた。2年前でも、昨日の事の様に思い出せる。背筋伸ばして、シャンとしてた私。良くしてもらった。とっても。とっても。。今、自分のお腹の中には新しく人生を始めようという新たな命が宿っていて、移り変…

函館☆クリスマスファンタジー

イヴの昨日、函館では毎年恒例のクリスマスファンタジーというイベント、参加してきました。来年は家族が一人増えて3人。冬の花火。なんともいい。

海鮮物料理

港町に住んでいながら魚料理の作り方をあまり知らない。イカが名産の土地に住んでいながら、イカをさばけない。。( ̄ー ̄ )お母さんから奥尻産のほっけの開きや生干しイカをもらった。焼くだけ…だよね??(笑)イカ、焼いたらちゃんと色付いてくれた。

久しぶりのラーメン

今日のお昼は久々に夫婦でラーメン屋さんに行って来ました!初めに来た餃子が……美味しいっっ!!(;゜0゜)Σ( ̄。 ̄ノ)ノそしてメインのラーメンに期待☆ネギやチャーシューのトッピン具が(笑)美味しかった。スープも◎!!麺は…まぁ、こんなもんかなぁ。と…

一人でランチ

鮭ハラスは美味しいね〜!天気がいい今日ですが、主婦一人、家でランチ済ませました。今日はお試しトドックで注文出してみます。

急遽でキャリア変更

昨日、急遽、旦那さんの提案でスマホをキャリアごと変更。10年以上世話になったdocomoとサヨナラしてSoftBankへ。6プラス使ってたけど、最終のiPhone 6sへ。画面が小さくなったけど…まぁ違和感なし。これからもiPhoneでブログつらつら綴ります。

ピスタチオ クリーム ラテ

朝の優雅な時間。子どもが生まれたら、一気に忙しくなるみたいだけど…全く想像がつかない。(・_・;どんな感じなんだろう。。はてな?クリーミーな黄緑色したノンカフェインホットドリンク。その名も!【ピスタチオ クリーム ラテ】ほんのり甘く、黄緑色じゃな…

再現☆東京のホットサンド

キレイにホットサンド、焼き上がりました。切ってみますね!……(・_・;少し程遠い。。

ホットサンドから続いて思い出した味

『そういえば……ニューヨークのベーグル。』東京のホットサンドを思い出して、自分で作ってみたくなった私ですが、お腹がすいて、スタバに立ち寄りました。昨日、知り合いの方から「妊婦さんならスタバとかにもノンカフェインのコーヒーとか用意してあるよね…

東京のホットサンド

東京から地元に戻り丸2年経った。今になって、やっと懐かしいとか久しぶりとか、東京に対して言葉を向けられるようになった。毎日毎日仕事で、仲間や環境、私にとっては最適だった。毎日、仕事仲間と外へランチに出掛けた。東新宿にある、とある喫茶店のホ…

塩パン

今日、産婦人科の診察でした。逆子がなおってたぁ〜〜♪( ´θ`)ノ嬉しいっ!!診察から帰ると旦那さんが美味しいパン屋さんからパンをいくつか買ってきてくれてて、中でも塩パンが最高!!美味しい一時。太る一方だわ。。( *`ω´)

地元の良さ

今年もあとわずか。今年は突然出会えた彼と結婚。思えば、親元で結婚するのが夢だった。母が大事だから。今日も中華料理食べに行ってきた。母と二人で。大好きなスナッフルスのスノーボールもプレゼントしてもらっちゃった。私は母の様になる自信がない。こ…

母と母の友と私と。

函館、今冬初の積雪です。朝。車に15センチほど、こんもりと雪が積もっていました。雪道を走行する車もいつもよりぎこちなく、事故もあった様。気を付けなきゃ。そんな中、実家に向かった。お母さんの友人が家に来ていて、おばあちゃんの髪を切ってくれてた…

おしるこ作り

先日、寒い中食べたおしるこが美味し過ぎて自分で作ってみた。おばあちゃんがよく作ってくれた、カボチャとあんのおしるこ。んーーー。(_ _).。o○おばあちゃんのおしるこの方が美味しかったなぁ〜。。あと3回くらい食べれる。缶のつぶあんを買って缶切りが必…

一人のお家

たらこパスタ。冷凍していた餃子を使ってスープを作りました。一人のお家。寂しい気分だね。最近は旦那さんと一緒だったから。早く明日にな〜れっ!

寒い日のおしるこに感動♬

大沼公園。来年の今頃は一眼レフ片手にこの場所にいるだろう。子供と一緒に。ちゃんと元気に、健康に、生まれて来るだろうか……心配している。きっと、大丈夫。。一カ月前に来た時とはまるで違う気温に驚いた。ここで持参したお弁当食べた。すっごく寒くて寒…

うどんでイメージ

たらこスパが食べたい。でも、うどんで食べたい。キャベツも食べたい。麺も炒めて少し焼き付けたい。少しミルク風にしたい。めっちゃうまっっ!!

お腹が空いて食べるご飯は…うまい!!

今日はチャーハン。納豆。湯豆腐。好きな物を手早く用意して頂くご飯は超うまい!!最近、外食に感動が薄くなった私です。

北海道函館市

朝、目が覚めると…雪景色。

急に食べたくなったもの

焼うどん。

サンクスのチーズタルト

サンクス。地元に帰ってからはめっきり行かなくなった。新作チェックが漏れたら…今、売れに売れてるというチーズタルトがどこへ行ってもゼロ!!今日も3店舗回ったけど、ナシでした(/ _ ; )しょうがなく、小腹がすいた私は久しぶりにコンビニサンドイッチに…

定番のカレーライス

カレーライス。リクエストがあり、昨晩作りました。今までより野菜を大きくゴロゴロにしました。特に、にんじん!ちゃんと中まで火が通って、あま〜〜い♪( ´θ`)ノ今日は一晩寝かせたカレーになってるからね、より、味が落ち着いています。幸せ♡

蕎麦を買いに行ったのに。

旦那さんは最近蕎麦が好き。温かい蕎麦を作ってあげている。切らした蕎麦を買いに行ったのに、余計なものとまだ余裕のあるめんつゆを買ってきて……肝心な蕎麦を忘れてきた。(*´・д・)